田中ママの奮闘日記

20歳で大学を中退し、11個年上の彼と3カ月の交際を経てスピード結婚。結婚後約半年で新しい命を授かり2020年夏に元気な男の子Babyのママになりました。嫁として、主婦として、母として、母として、また一人の女としてどう生きていくのか記録。新しい人生のテーマは『いかにノーストレスで暮らせるか』。

Small discoverise are an important spice to enrich your life

『コロコロ』を愛してやまない。

 

 ふと、仕事から帰った旦那に、「それ、好きだね。」と言われた。旦那が顎で指したのは私の右手に握られた銀色の二股方のマッサージ器、通称『コロコロ』。女子大生だったころ、リファカラットというマッサージ器が流行り、このマッサージ器さえ手に入れば小顔になれる!と麻薬のように思いこんでいたものだ。だがしかしリファカラット、サイズや用途様々な種類がある中でオーソドックスなものは最低でも2万円、中々学生がポンと買えるものではなかった。なので、当時働いていた居酒屋の常連客に誕生日プレゼントと言われて頂いたときは飛んで跳ねて喜んだ。きちんとインスタグラムにもアップさせていただいた。まだ使ってもいないのに、自分の顔面偏差値がちょっとくらいは上がったような気がしてくるんだから女って楽しい。

 

 だけど皆さんのお察しどおり、このコロコロをgetしたからといっていきなり顔が小さくなったりするわけがない。贅肉を挟みあげてむくみをとる、顔面を日々死に物狂いでコロコロしない限りは小顔が手に入ったりはしないわけよ。

 馬車馬のように忙しい学生生活を送っていた私は、念願のコロコロを机の引き出しにしまいっぱなしにし、いつしか使わなくなっていた。勿体無い。あの時もう少しコロコロしといてくれれば、今の私の顔面はもう少しまともだったかも知れない。

 

 引っ越し作業中に出てきてからは、テレビを見ながらコロコロ、動画を見ながらコロコロ、『ながらコロコロ』をしているが、むくみやすい体質の私には効果覿面。出かける前、バイトに行く前、短い時間でも必ずコロコロするようになった。程よい痛みが心地よくて、コロコロして血流が上がりすっきりする気がして、家にいる時間のほとんどは右手に握りしめている始末。

 なくてはならない定番グッズに見事ランクインしました。おめでとうございます。

 これからもお世話になります。

 これでコロコロするだけで脂肪が落ちる、なんてことはまずないけど、マッサージで血流を良くして燃焼しやすいお肉にすることは大変大事でございます。私が持ってるものは顔だけじゃなく体にも使える少し大きめタイプなので、お腹や太もも、二の腕なんかにも使えます。(下腹にコロコロしすぎてお肉が真っ赤。)

 

 中々高い買い物なので手を出しにくいかとは思うが私は持っていてよかったと思うので、かなりお勧め。『リファじゃなきゃ駄目なん?』と若い子たちは思うと思うので、ドラッグストアなどに売っている低価格なものと比較していつか紹介記事出そうと思います。

 

 本日も頑張って小顔目指すぞ!