田中ママの奮闘日記

20歳で大学を中退し、11個年上の彼と3カ月の交際を経てスピード結婚。結婚後約半年で新しい命を授かり2020年夏に元気な男の子Babyのママになりました。嫁として、主婦として、母として、母として、また一人の女としてどう生きていくのか記録。新しい人生のテーマは『いかにノーストレスで暮らせるか』。

Small discoverise are an important spice to enrich your life

ママになって帰ってきました

ご無沙汰しております

 

ブログを開くのは何億年ぶりって感じです。田中です。

皆さんこのご時世ですが元気な心で過ごせていますか?

私は、7月に無事元気な赤ちゃんを産むことができました。本当にかけがえのない体験でした。世の中のお母さんたち、本当に尊敬します。乗り越えた自分も本当に褒められていいと思っています。(笑)出産のレポはまた別で記事を書かせて頂きたいと思ってますので是非読んでほしいです!

 

そんなこんなで、ママの称号を無事獲得したところでゆるくブログ投稿を再開していきたいと思います。私なりの目線で、まったりかいていきますのでいろいろな意見を頂けたら嬉しいです。

 

 

最近は何か楽しいことはありましたか?

この間の日曜日は菊花賞(競馬)でしたね。コントレイル三冠馬おめでとうー!オッズ1.1、さすがにディープインパクトの1倍記録は塗り替えなかったとしてもすごいことですよね。血統ってすげー。

テレビの前で何にもわからない息子に一生懸命競馬を教えていました。ギャンブルの英才教育ですね。お腹に中にいるときにも何度かパチンコ、スロットに行っていたので教育はもはや胎児の段階から行われていたといっても過言ではありませんね。(そもそも職場がパチンコ店なのです)(推奨は全くしていません)

 

ネット回線をクソフトバンクからNURO光に変えてから旦那さんも私もノンストレスで生活しています。旦那さんに関しては顔色が2トーンくらい明るくなったんじゃないでしょうか。

コストコでファンタグレープの缶を1ケース買ってくるようになってからQOLが著しく上がっています。冷蔵庫にはキットカットとファンタグレープが必ず冷やされるようになりました。あ、キットカットのサイズダウンが話題になっていましたね。本当に許せないです。

田中の最近は、もっといろいろあるはずなんですが、今思いつくのはこのくらいです。

 

またよろしくお願いします。田中でした。