田中ママの奮闘日記

20歳で大学を中退し、11個年上の彼と3カ月の交際を経てスピード結婚。結婚後約半年で新しい命を授かり2020年夏に元気な男の子Babyのママになりました。嫁として、主婦として、母として、母として、また一人の女としてどう生きていくのか記録。新しい人生のテーマは『いかにノーストレスで暮らせるか』。

Small discoverise are an important spice to enrich your life

産後の体型崩れが著しくて泣ける

妊娠して体重が12キロ増えた私は、特にダイエットもせず4カ月たったところで無事に(?)体重が元に戻りました。

ところが、、、

 

体重戻ったはずなのに

フォルムが違いすぎんか?

 

太もも、おしり、ウエストがやばすぎる。

 

ベビーの寝かしつけのため毎日スクワットしてるので大きく育った太もも。

うちの大福ちゃんは上から下に落ちる感覚が好きみたいで、優しくスクワットすると寝てくれることが多いです。お昼寝の寝かしつけは抱っこ一本。もとから太かったのにスクワットのおかげでしっかり育ってくれたみたいです。

ジーンズ履くと悲惨、、、

 

おしりはしっかり開いた骨盤のせいかな?

産後用に骨盤ベルトを買ってあったんだけど、産後一カ月つけてると腰が激痛でいつの間にかつけるのをやめてしまっていました。

これから出産するかたは絶対骨盤ベルトつけてくださいね!

 

エストは言うまでもなく、伸びきった皮膚ですよね

いつも旦那さんに「今日のポニョは~?」ってつままれるくらいは可愛らしくウエストに鎮座しています。

 

そろそろ産後ダイエットして体型を戻さなければとは思いつつ、

怒涛の育児の合間の息抜きティータイムは外せないし

スーパー抱っこマンのわが子に振り回され腱鞘炎気味の腕、筋肉痛の足、背中をふるいたたせてまで筋トレで自分を傷めつけたいと思うほどMではないのです。

 

 

そのうち頑張ろう、、、