田中ママの奮闘日記

20歳で大学を中退し、11個年上の彼と3カ月の交際を経てスピード結婚。結婚後約半年で新しい命を授かり2020年夏に元気な男の子Babyのママになりました。嫁として、主婦として、母として、母として、また一人の女としてどう生きていくのか記録。新しい人生のテーマは『いかにノーストレスで暮らせるか』。

Small discoverise are an important spice to enrich your life

カフェで作業するとデキる女度4割り増しする魔法

この1時間はアタイは凄腕ブロガー

こんにちは、田中です。アタイはバイトも予定もない日、主人をお見送りした後の自分の時間の過ごし方として、「やることもねえのにコーヒーショップに行きiPadをパチパチする」というものがあります。これがまた、普段1日部屋着でダラダラしているアタイにはいい切り替えスイッチになってくれるんです。

学生の時も田中は家や図書室で勉強するのに飽きちゃった時、気分を変えるためにファミレスやカフェに行って勉強することがよくありました。ガチャガチャと音がする飲食店での勉強なんて集中できる訳ないだろうと思っているそこのアナタ、事態の本質を掴んだマジレスを飛ばしてもJKには無駄なのです。現役学生の人たちは共感してくれると思うんですが、スタバなどのコーヒーショップでカチカチパソコンを打つスーツ姿のサラリーマンやお姉さんに「かっけぇ!」と思ったことは一度や二度では無いはず。デキる女になりたいアタイはひたすらカフェで勉強しまくった訳です。勿論最初は集中絵出来る訳もなく、なんかできてる気がするだけでテストでひどい点を取って職員室に呼び出されていました。カフェでの勉強はやめませんでしたけど。

 

私は先述した通り、予定もない日は1日中自分のペースでだらだらと家事をこなし、ぐうたらと主人の帰りを待っている訳ですが、メリハリのない生活なんて今までしたことが無かったので(意外でしょ。)人間がたるんでいくのを日々感じるようになりました。時間とやることに終われ、走り回る生活が一変し自由時間が増えてしまったアタイは自分の時間の過ごし方がわからなかったんです。マジで。

お出かけしてしまうとどうしてもお金を使ってしまうと思ったアタイは、ひたすらお家の中に篭っていたんです。だがしかし。誰に会うわけでもないので酷い格好で1日過ごすとほんとーーに干物女になってく。これはどうしたものかと思い、定期的にだるい体に鞭を打って支度をし、iPadを持ってコーヒーショップに行くことにしています。

落ち着いた店内で30分でも一時間でも過ごすと、モチベーションも上がりますし意識がパリッとしてくる気がします。周りのお客さんたちも自分の作業に集中している環境は、となりに人は居るのに個人の空気を作ってくれて集中することができます。皆さんも気分を変えたい時、ぜひお近くのカフェで田中と一緒にパソコンをパチパチしてデキる女度4割り増ししちゃいましょう!

 

追記

カフェや飲食店での長時間に及ぶ作業は他のご利用者様のご迷惑になる場合が有ります。お店のルールを守って皆んなが気持ちよく使える場所にしましょう。